LOGOロゴの由来
「世界中の人々をかっこよく、美しく」
という想いは
ロゴにも込められています
お客様との出会い、
そこから始まる美しい毎日
組み合わせたもので「0から1」を表しています。
また0を正円にデザインすることで
「お客様との縁(円)」を表現しています。
0から1へ。
それは「お客様との出会い」を表しています。
0から1へ。
それは「美しく生きる毎日の始まり」を表しています。
お客様との出会い
私たちにとって最も大切な
「お客様との縁の始まり」です。
昨日まで出会えなかったお客様と出会えた今日。
そのかけがえのない「0から1」への感謝の想いを大切にします。
美しく生きる毎日の始まり
商品を通じてお客様にお届けしたい「新しい毎日の始まり」です。
昨日までなかった新しい喜びを感じる今日。
胸がわくわくするきっかけとしての「0から1」も一緒にお届けしたいという想いが込められています。
「日の出」をモチーフにデザインにしました。
そして90度回転させると…
ARAVISの頭文字の「a」に変わります。
ロゴタイプの中にも
お客様との「縁」を
まるみがある緩やかな曲線は
円=縁を意味しています。
かけがえのないお客様との縁を大切にしたい
私たちの想いは、
ロゴタイプの中にも込められています。
コーポレートカラー
「紺色」にこめた想い
株式会社アラヴィスのコーポレートカラーである紺色は、
雲のない晴れた空を連想させる色であり、
隠すもの(雲)がないということから、
真実や純粋さを意味すると言われています。
また落ち着いたイメージがある紺色のように、
私たちは謙虚に後ろに控え
「お客様の色」を引き立てる存在でありたい
という想いが込められています。
すべてのお客様との「縁」を大切に
0から1へ。
「お客様との縁を大切にしたい」
ロゴに込めた、私たちが大切にしたい想いです。
昨日まで出会えなかったお客様と出会えた今日。
そして今日からずっと、お客様の笑顔が続くように。
アラヴィスは、美しく生きる
きっかけとなる商品を創り続けることで、
縁に感謝し、縁を繋ぎ、縁を深めていくことを
約束します。